こんちくわ

フリーランスデザイナーさんってコロナ以降急速に増えていますね。
もともと増える予兆はあったんでしょうけどかなりのスピードで私の周りは増えています。

一億人総活躍ってたぶんこういう方向性ってことなのかなと思いますけど。

さてさて最近持ち物を何とか少なくしていこうとあがいておりまして

やっと少なくなってきたので紹介しようかと思います(笑)

一回では紹介できないと思うのでテーマとかで区切って少しずつ紹介していきますね。

シチュエーション:
顧客に営業してちょっとカフェに寄りたいとき

*電源があるカフェに限る

今のところ私の生活パターンの中で一番多い営業後のカフェタイム。

営業に行くときとカフェで仕事したいときって意外と持っていくものが違ったりして大変なんですよね‥‥

私が住んでいるところは田舎なので車があるのでそのあたりはクリアできますが、都会に住んでるフリーランスは大変だと思います。出るときから頭使って出なきゃだし。

今メインで使っているバッグはステファノマーノのバッグです。
これが想像以上に物がたくさん入って、スーツでもノームコアでもどちらもマッチしてくれます。

結構値段が高めですが収納力+ビジネス+堅牢性で選びに選んだ結果

こちらに落ち着きました。

若い人にはあまり突っ込まれることないんですけど、年齢層35~55位までには好評なようです。
似たところで言うとフェリージなどがあるんですが、結構雑誌で目立ったので人と被るのが嫌な私はステファノさんへ(笑)
いや、元からデザインがドンピシャで選んではいますが(笑)

このバッグに15.6インチのノートPC

スリーブバッグ

電源類

バッグハンガー

水筒

手帳

スマホ

財布

この辺りを入れています。

持ち物は黒系が多いですね。
あまり白いものは持ってません。

私は別にミニマリストになりたいわけではないですが出来るだけシンプルに行きたいのでシンプリストかもしれないですね。今はいらないと思ったものはすぐ捨てるか、ヤフオク、メルカリで出品しちゃいます。

昔は物捨てられなかったんですけどねー

何も考えずに衝動で買ってたんだろうなって思います(笑)

最近の買ってよかったもの

最近買った中ですごく重宝しているのがこれ。

どこにでもあるようなフェルトタイプのポーチなんですけどきっちりも入るし、バックの中では
いい感じに「つぶれてくれる」んです。

このいい感じにつぶれてくれるってすごく大事で、セミハードケースなんかだとナイロンバッグは非常に変なもっこりが出来たりしてスタイリッシュに見えなくなるんです。
サイズもちょうどよくてステファノさんのサイドポケットにインできます。

これはどんなバッグにも合うと思うのですごくお勧めです。

今は一通りこれで落ち着いてますが違う動きの時はまたちょっと足したり引いたりって感じですね。

革のバッグやしっかりしたビジネスバッグも持っていますが、普段は全く使わないかな(笑)

まさか自分がナイロンバッグに行きつくとは思わなかったですが、フリーランサーには値段や高級感よりも
自分に合っていたり、スタイルに合っているものを選んで欲しいなと思います(*’ω’*)

またそのうちバッグの中身紹介しようと思うので
ではでは

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA