結論:やはり好き

こんちくわー

出張に旅に常に車に積んでるゼロハリバートンのGeo3.0 31L

いいところもあれば悪いところもありますが私は個人的に大好きです。

今回私が31Lを選んだ理由を書いていこうかなーと思います。

なぜゼロハリバートンなのか。

昔からスーツケースが欲しかったわけではなく、出張で必要性を感じてきたころにネットサーフィンして見つけました。たぶん20代のころですが、やはりずっと見ていると欲しくなるもので、所有欲、歴史、男の一つの夢という感じでいつかはという憧れになってきました。

今現在は31Lと58Lの二つ。

あまり大きい方は使いませんが、使わない私物を入れたりしています。(主に冬服)

ただ安いものではないので1年くらい悩んで買いましたけど(笑)

結論から言うと単純に見た目がかっこいいです。とてもかっこいいです。

ゼロハリバートン 31L買ってよかった?

結論:買ってよかったと思います。

まず人と被らない。パッキングによっては35Lを超える収納性と堅牢性。

キレイなまま持っておくのもいいですが、個人的には傷も思い出かなと思ってます。

なぜ31Lにしたのか

理由は3つ
①車から出し入れしやすい事
②クライアントからLCCの指定がある
③新幹線も利用する

上記三つです。順番に解説します。

①車から出し入れしやすいというのは個人的に超重要課題。58Lを毎回持っていくのはかなり大変です。しかも自分の車のセダントランクにも立てて締めれるシンデレラフィットだったので重宝しています。

②LCCの指定がある場合があります。(予算の関係上)
自前で行くときはANAで行くのでどんなサイズでもいいんですが、は荷物の預け入れだけでお金取られちゃいますので(2000~3000円くらい)数度伺うと結果1万以上消えてしまいます。
2泊以上あるとさすがにスーツケースは必須なので・・・

③新幹線も利用するので2ホイールタイプにしました。
機内持ち込みサイズだと4輪タイプはストッパーがついてないので・・・寝れない(笑)
あとは乗車率高いと大きいのは大変で、非常に取り回しが悪いです。


小さくて不便はない?

今のところ感じていません。

ミニマリストではないですが段々と荷物が減っていってるのでその点は問題ないです。
パッキング次第では3日分くらいは余裕で入ります。
そのうちパッキングレビューも書こうかなと思います。

一番うれしい事

まず飛行場で同じ型を持っている人にあんまり会いません。

人と被るのってあまり好きではないので右を見ても左を見てもリモワリモワリモワ…

決してリモワを否定はしていないですが、ここまで多いと買う気にならず(笑)

いいところも悪いところもありますが個人的には大満足です。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA