こんにちは

コロナでなかなか思うようにビジネスもプライベートも充実していない人も多いことかと思います。


私も例年より出張を少なめにし

出来るだけZoomで対応しているのですが

やはりお顔を合わせないと進まない案件もありまして

今年から実際に泊まってみたホテルを3つ星で個人的に評価しちゃおうかなと思ってます。

備忘録も兼ねてという感じなので好みやかたよりはあると思いますが
ご了承下さいませ

今回一発目にご紹介するのは

熊本県の市街地にある「ホテルオークス」

新しくはないですが、個人的にビジネスホテルとしては最高ランクの居心地の良さです。

よかった部分をご紹介していきます。

清潔感  ★ ★ ★
ネット  ★ ★
市街地  ★ ★ ★
食事環境 ★ ★ ★
居心地  ★ ★ ★
景 色  ★
連 泊  ★ ★ ★
ベッド  ★ ★
ソファ  ★ ★
執務イス
接 客  ★ ★ ★
設 備  ★ ★ ★
費 用  ★ ★

契約駐車場あり(アンピールパーキング)
薬局コンビニあり
ラーメン屋あり
市街地近いからごはんやさんには困らない
遠方客も納得

全体的にキレイ

ここすごい大事だと思うしこれに尽きるのですがとてもきれいなホテルです。

なんというか古いけど清掃が行き届いているから最高って感じです(語彙力)

新しくても湿気が溜まってたり、カビ臭かったりするホテルってあるので

残るホテルにはそれなりの居心地の良さがありますね!

照明は暗めです。

完全にビジネス向きではないですが

エアコンの位置が絶妙

これすっごい好みなんですが、エアコンがベッドに、特に顔にあたる系の設置が本当に嫌いで(笑)
ここは直接当たらないので優秀(笑)

防音性能も高め

防音性能は大事です。

集中してるときに自分以外の音に悩まされるのは本当に嫌ですね。

部屋と部屋の防音性能は高いと思います。

生活音が結構小さくまろやかに聞こえるので

ただ、午前中の清掃音は結構聞こえますね。これはたぶんドアが古いからです。

冷蔵庫が遠い

個人的にはいいw

で執務を行う上で電源はすごく大事なんですが、

離れているとコンセントがとられないし、気晴らしにコーヒーを作りに行けるし

音が気にならない

景色は望めない

雄大な景色なんかはどの部屋からも望めないですね。

目の前にホテルキャッスルがあるので

ただ、夕方の大楠から差し込むオレンジ色の光は非常にノスタルジックで幻想的でした。

季節に寄るかもですが

周りは散歩も買い物も行ける

市街地裏なので結構何でもありますし、ちょっとした路地裏におしゃれな店とかあります。
この作りは熊本福岡に多い気がします。

椅子がダメ&テーブルはまずまず

PCで集中して仕事するには椅子がきついっす(笑)

これはしょうがないんでしょうけど

せめてローバックでもいいから椅子を設置してほしい

数部屋でいいからテレワーク用に

テーブルは小さいですがちょうどいいです
15インチPCとサブモニターでOKくらい

ちゃんとレビューになってるかなぁ(笑)
デザインをするうえであまり不便は感じないですね。
イスがきついくらいですが、逆に数時間で休憩をとったり散歩するタイミングになるので

ビジネスマンにはお勧めです。

<iframe src=”https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d13414.024281604406!2d130.7107461!3d32.8053536!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x0%3A0x5a3631fb1909b431!2z44Ob44OG44Or44Kq44O844Kv44K554aK5pys!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1631765089863!5m2!1sja!2sjp” width=”600″ height=”450″ style=”border:0;” allowfullscreen=”” loading=”lazy”></iframe>

https://goo.gl/maps/7essPDiAZXHCNHTK8

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA