アークホテルは昔からある熊本の有名ホテルです。
結婚式やイベントなどもできるホールがあったりとそこそこ大きなホテルです。

ホテルの感想

結論から言うと「何目的かによる」かなぁ・・・といったホテルです。
完全にビジネスだったらもう少し机も大きく繁華街に近いがいいかと思います。
個人的には仕事がしやすいホテルなのかが重要なので「執務」とかで考えたらちょっと違うかなぁ‥‥

ただ、「休憩力」はほかのホテルより差別化できてます(^^♪

駐車場


駐車場完備です!(1,000円/日)
ホテルエントランスにある立体駐車場はFitクラスしか入りません。
セダンなどは裏手の小さな駐車場に押し込まれます。
当然ポーターさんもいません。
極寒の中駐車場からホテルまでを歩くのはなかなかにつらいものがあります(笑)

清潔感  ★ ★
ネット  ★ ★ ★
市街地  ★ ★
食事環境 ★ ★ ★
居心地  ★ ★ ★
景 色  ★ ★
連 泊  ★ ★ ★
ベッド  ★
ソファ  ★
執務イス ★
接 客  ★ ★ ★
設 備  ★ ★ ★
費 用  ★ ★

部屋

今回は6階のシングル。
普通のホテルです。はい。

執務用のテーブルというよりかは化粧台ですね。現代人が17インチのPC叩くにはめっちゃ不便です。
デスク回りには一つのコンセント。これぐらぐらでした(PC充電が途中で切れるw)

いつものスーツケース置く用の台がありました!
これは嬉しい。
空気清浄機もありますが古いので‥‥ちょっと使うのが怖い。

全体的に設備が古いです(笑)
ちょっとおばーちゃん家に来た感が否めない…(笑)

しかしこのホテルのいいところは別にあったのです。

休憩力1

このホテルの休憩力は高く、1500~使えるドリンクバーラウンジがとても景色がよく気持ちよかったです!ついつい長居して夕日に照らされるお城、ライトアップされるお城と移り変わっていく様は幻想的でした‥‥

ここでPC作業は俄然はかどります。(電源あり)
そして失礼ながら人が少ないのも好ポイントです(^^♪

休憩力2

このホテルの恐ろしい休憩力その2は「漫画の図書館」がある事です。
従業員さんが選んでいるのか、結構面白そうなものがずらりと並んでおり、
ワクワクが止まりません。

これをもって最上階ラウンジで休憩・・・・もう仕事が手につかないですね(笑)


なんというか
いい意味でオンとオフのメリハリを利かせてあるのかもしれません。
そもそもビジネスホテルという位置づけではないと思うので
ビジネスに特化はしてないでしょう・・・・

これで温泉でもついてたらもっとよかったなぁという感じです。
おこもり派で漫画好きな方にはお勧めできるなーってホテルでした(^^♪

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA