結論から言うと現時点熊本では執務をするのに最適なホテル。清潔感・高級感ともにいいホテルかと思います。満足度は高いです。お値段もビジネスとしては高いです(笑)

清潔感  ★ ★ ★
ネット  ★ ★ ★
市街地  ★ ★ ★
食事環境 ★ ★ ★
居心地  ★ ★ ★
景 色  ★ ★
連 泊  ★ ★ ★
ベッド  ★ ★
ソファ  ★
執務イス ★ ★ ★ ★
接 客  ★ ★
設 備  ★ ★ ★
費 用  ★

花畑町という熊本の繁華街にあるダイワロイネットホテル。

有名なダイワハウスの系列のようです。

駐車場もダイワハウスのDパーキングってところ。商売上手ですねw

ここは2階がロビーになるんですがエスカレータであがります。

1階からのエレベーターアクセスも可能です。

エントランスは受付のみのシンプルな感じです。
待ち合わせには使えそうですが、カフェやバーではないので雑談が出来る感じではないです。


今回泊まったお部屋はダブル。

非常に広くて清潔感があります。

アメニティも充実。

テーブルも15インチパソコンなら楽々♪

まだ新しいホテルなので清潔感は素晴らしいものがあります。

個人的にマジでうれしかったのは

備え付けの椅子がちゃんとオフィスチェアだったこと。

岡村のフィーゴかな?

私のようにホテルでPCを扱うこと前提で探しているとこの機能は大変うれしい。

デスクのPC前にはちょうどいい距離でコンセントが二つ。ライトもおしゃれ。
片方は常時電源なのでルームキー抜いて出かけても充電されます♪

パンツプレッサーや金庫

作り付けのスーツケース置き
30Lくらいのトランクならいいですが。。。ちょい狭い
コインランドリーとレストランもついているのである程度はホテル内で生活完了♪

窓際もありとてもリラックスタイムが出来ます。このくらいの部屋の広さって理想だなーって感じです。広くはないけどちょうどいい。

近くにはファミマ、セブンがあり

各種銀行もあるので数日居座ってもストレスはないかと思います。

結構非の打ち所がない・・・w

相当いいレベルです。

重箱の隅をつつくとすれば・・・・
フロントの対応があまりよくない(若い子の経験不足)
フロア案内パネルがわかりづらい(どこに何があるのか・国含めて)

このくらいでしょうか・・・

いや、全然問題ないんですけどね(笑)

ダイワロイネットマップ

https://goo.gl/maps/css8sKn5MXd19zAs9

まとめ

PC作業前提で泊まるのであれば非常にいいホテル。
清潔感・部屋の広さはさすがダイワハウスといった感じ
執務椅子が最強レベル
熊本城が見える
テーブルが広い
30~60代まで納得のクオリティ

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA