クラシックな外観と唯一無二の雰囲気を持つザニューホテル熊本。
熊本駅から徒歩一分という好立地にあるホテル。
決してビジネスユース向けではないかもしれないけど‥‥

目次


結論


PCを叩く&ビジネスの出張には向かないかなというホテル。
立地も景色もいいのですが、ここはロビーラウンジやレストランもついていて近くにアミュプラザ、新幹線駅もあり非常に「カップルホテル」の雰囲気が強く、一人で宿泊していると寂しくなります(笑)
というのも冗談ではないですが、使い方としてはもったいないかなと思うわけです。
あくまで「仕事の意欲がわく&仕事環境が整っている」をメインにレビューしていきたいので・・・

駐車場

ホテル裏手に提携の駐車場があります。
結構広めで離合も全くストレスないです。
ただわかりにくいのでホテル横から入る道には気を付けてください。
もう一周回る羽目になりますw

ホテル詳細

清潔感  ★ ★ ★
ネット  ★ ★ ★
市街地  ★
食事環境 ★ ★
居心地  ★ ★ ★
景 色  ★ ★
連 泊  ★ ★
ベッド  ★ ★
ソファ  ★
執務イス ★
接 客  ★ ★
設 備  ★ ★ ★
費 用  ★

のっけからインスタ映えともいえるホテルの雰囲気。

静かながら非日常を感じさせる。
デザイナーとしてここは興味を沸いてしまうポイント。

ホテルはきれいなロビーとゴージャスなエントランスがお出迎え。
迎賓館のような雰囲気を持った「大人の社交場」に近い雰囲気があります。
受付のおねーさんもちょうどいい塩対応加減が品を醸し出してくれます。(癖になる人いるかもw)


エレベーターはとてもきれいです。
大阪のホテルモントレ グラスミア大阪を思い出すエレベーター・・・w
やはりここはカップル向き・・・・
女の子にきゃ-ここすごーいって言ってもらいたい・・・
完全に選び間違えた感はありますがw

非常に静かな廊下を通り部屋へ。
お部屋もクラシックながら清潔感の高い良質な部屋です。

白を基調としたお部屋で
なんとなくシャビ―?カントリー?なんかそんな感じがする
ザ、レディーといった作りです。

写真に写っているよう、椅子は長時間作業にはきつかった。


そして極めつけが
こちら

ノスタルジックな夜景と
教会・・・・



そう、このホテルは結婚式場を備えているゲストハウスホテルだったのです!
そういった視点で見たらこのホテルで式を挙げて、出席者に泊まってもらって
素晴らしい一日を体験してもらうことが出来ますね!
そういったホテル目線で見たら満点なのかもしれない‥‥
ごめんねホテルさん。

しかし心を鬼にして私はリポートしていきます笑

基本的に執務には向かないホテルで「宿泊&気晴らし」に特化したホテルですし
カードキー慣れした私としてはセキュリティの問題でカギは怖い。

ううむ・・・・

悪いとこ見つけようにもそれぐらいしか・・・(笑)
総じて過ごしやすいホテルです。
ビジネスに向かないほどゆっくりしたいい時間を過ごせるのもいいホテルなのかもしれません。

たまにはこういったビジネスユース以外のホテルに泊まってみると価値観が変わっていいですね♪

ホテルリンク
https://www.thenewkumamoto.jp/

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA