熊本の中心の中心部ともいえる「銀座通り」の角に立地

市街地のど真ん中なのでどこでもアクセスが良く動きやすいところです。

魅力は何といっても「安さ」それなりの制約はありますが、寝れて風呂入れるならそれでいい!って人にはいいホテルだと思います。

目次

駐車場

駐車場は銀座ぱすーと24が提携で一泊1300円です。そこから徒歩5分ほどでホテルにつきます。

評価

清潔感  ★
ネット  ★ ★
市街地  ★ ★★
食事環境 ★ ★
居心地  ★ ★
景 色  ★ ★
連 泊  ★ ★ ★
ベッド  ★
ソファ  なし
執務イス ★
接 客  ★ ★
設 備  ★ ★
費 用  ★ ★ ★ ☆

感想

とくにここが素晴らしいってところは正直ないのですが・・・・

とにかくいい意味でラフにステイできるホテルです。昔はこんな感じが多かったのではといった印象。

一回の受付にはアメニティラックもあり充実しています。
また、連泊用にガウンや枕の貸し出しも無料でやってくれる。
なんというか、きれいではないけど値段以上のサービスがあるホテルの印象です。

でも普通の出張では執務じゃなくて快適に寝れるか、過ごしやすいか、
ポイントはここだと思うので個人的にはビジネスユースで営業周りや外で打ち合わせ沢山する人向けといった印象のホテルです。

部屋は新しくないけど結構きれいです。
布団は・・・薄いですw貧相な感じ。


ただエアコンで空調管理できる部屋なのでそんなに苦にはなりませんがふかふかでないので満足度は低めです。
結局テレビは見なかったけどベッド側からしか見れないつくりです。
なんというかドレッサーテーブルとベッドが見えない壁で遮られている感じ
これがONとOFFのうまい切り分けなのかもしれません‥‥



個人的なポイントである執務デスクと椅子
とてもミニマルスタイルで「狭すぎ」ました。
瘦せ型の私でさえ「せまっ!」っと思うのでちょっと体格のいいひとになればアウトでしょう。


また椅子もデスクチェア風ですがベニヤ板に座っているようで痛い…

このホテルに泊まるときは近くのカフェで過ごすのがいいかもしれません。どうしてもすぐにデータを送らないといけないクライアントがいらっしゃったので2時間ほど頑張りましたがすぐにカフェ検索しました(笑)

サニタリーは普通のユニットです。
小さめのザ・ビジネスホテルのユニットバス
シャワーがメインになる作りです。
ある意味潔いので私は嫌いではないですが、シャワーカーテンをうまく使わないとびしゃびしゃになってしまいますw


あとはセキュリティ面
こちらのホテルは鍵です。その点注意が必要です。
また隣の物音は少なめですが、廊下に出ると結構生活音が聞こえます。

その辺気になる方は厳しいかもしれないですね。

あとはいつものトランク置き

GRグリーンリッチホテル銀座通り
https://goo.gl/maps/4XAy5RYz8HKkvgeF9


他にも数か所同系列があるので気を付けて

水道町の方はかび臭くおすすめしません。(2021年6月の思い出…)



まとめ

個人的にはザ・ビジネスホテルって感じがしました。
仕事で来て、寝て、朝には出るから簡素でいいって人にとってはお得です。
安いときで2000円前後で泊まれる魅力は素晴らしいと思います。

安く泊まってその分熊本を楽しんでくださいませ(*´ω`*)

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA