こんちくわー

最近ソロキャンプに行ってみました。

正直汚れるのも汗かくのも好きではないのですが無性に行きたくなって最低限の装備のまま出発。

きっとガジェット尽くしのデジタル環境から抜け出したかったんでしょうね(笑)そういったバランスのとり方ってなんかあると思います。

電波無し空間

今のご時世に電波の届かないところがあるんです。

ゲームできないし、ググれないし、連絡つかないし。
まじか!って思いますが、個人的にはそんな場所があってもいいのではと思います。
どこにいても誰かとつながってしまうということは自分のための時間を過ごすことが出来ない。現代人はそのあたり下手かもしれませんね。

何かあったわけじゃないけど(笑)

写真を撮ったり、なんかそういった環境に身を置きたかったって感じです。

やっぱりおしゃれなカフェとかドライブしながらじゃ考えってまとまらない。

自分の部屋か「自分だけの時間の中」か。

どちらにしよ自分と向き合うには自分だけの時間が大事なんだと思います。

ハッピーアワー

とそんなこんなでソロキャンプに出発♪

片道二時間半の秘境へ。誰でも知ってるけどほぼ人が来ないとこなだけですが(笑)

ドライブ中いろいろなところをぱしゃり(ここはそのうちゆっくり掲載)

海・海・海。どこ見ても海しかない

とりあえず目的地に着いた。

相変わらず誰もいません!(笑)そして電波もいません!(笑)

本当に秘境ですね。自分の為だけに時間が流れます。

テント設営の前に椅子とデスクと出してコーヒーの準備。

本格派は豆からひくんだろうけど私はキャンプはドリップ派。

その辺から拾ってきた薪や漂流物で簡易かまどを組んで着火
天気が良く燃えます。

フライパンで湯沸かし。

出来るだけ軽装備と代用が旅に楽を与えてくれます。

いろいろ揃えるんも楽しいでしょうけどね。私はどちらかというと軽装備&低価格でライトにやろうかと。
ガスコンロとかもっていきます。ご飯はちゃんと食いたい(笑)


ご飯編へ続く・・・

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA