大阪出張の際に利用した梅田のホテルユニゾ大阪淀屋橋。
最新ではないですが室内もきれいでサニタリースペースの広い満足感の高いホテルです。今回はシングル一泊。個人的には新大阪駅→御堂筋線→淀屋橋12番出口徒歩一分、これが決めてでした。
堂島あたりに出張予定の方はぜひご参考ください。

Table of Contents


結論

PCを叩く&ビジネスの出張にはお勧めですが人によっては難ありなホテル。
テーブルがすごく小さく肘が置けないので作業がつかれる。。
椅子もペタペタで見た目以上に疲れる。。
仕事には向かないので出来れば近くのタリーズで仕事してください。
せめて肘置きイスがあれば…
あくまで「仕事の意欲がわく&仕事環境が整っている」をメインにレビューしていきたいので・・・
13inchだとまた違うかもしれません。(写真は15インチ)
また、チェックアウトは12時
午前打ち合わせが終わってから戻って帰り支度出来るのは非常に嬉しい。

交通

車での詳細はわかりませんが
電車で駅から280円の距離。
これは非常に嬉しい立地です。私のように普段車で移動し、電車に乗りなれてない人間は電車自体がストレスです(笑)わかりやすく行けるホテル程ありがたいものはない。
御堂筋淀屋橋を降りて12番が一番近いです。
ただ雨の日は濡れますのでご注意を。

ホテル詳細

清潔感  ★ ★ ★
ネット  ★ ★ ★
市街地  ★ ★ ★
食事環境 ★ ★ ★
居心地  ★ ★ ★
景 色  ★ ★
連 泊  ★ ★ ★
ベッド  ★ ★ ★ (不明)
ソファ  ★
執務イス ★
接 客  ★
設 備  ★ ★
費 用  ★ ★

エントランスからもう綺麗です。
プレミアムとうたっているだけはあります。それでもリーズナブルでとてもきれいです。カードキーなので安心のホテルです。しかし、対応が悪いわけではないですがスタッフの質が少々悪いです。なんか…爽やかでない(笑)ちょっと嫌な感じがしました(笑)
気にしすぎかもですが。
アメニティは自分で部屋に持っていくスタイルです。

個人的にPOLA系のボディクリームやローションがあるのは非常にありがたい!

安心のカードキーを受け取り右手のエレベータへ。

エレベータ前のショット。
落ち着いた照明で歩く音の気にならない廊下です。
部屋からの音漏れも少なかったです。
しかし後から自販機の音やドアのクローズ音などが響くのがわかり、気を使ってしまいます。

部屋に入ってみると

シングルってかんじです(当たり前ですがw)。
出張来たなという感じ。
すぐ確認してしまうテーブル。奥行きは35㎝。
イスかっこいいですが、腰痛くなります(笑)
うーん…

エアコンは入るとついていました。夏の猛暑には非常にありがたい。位置も最高です。
ベッドにあたりません。ベッドはどこのかわかりませんが寝心地堅めでよかったです。

お部屋はこんな感じ



コンセントは2か所…普通な感じです

お風呂は広めのユニットバス!
とにかく広くて気持ちいいユニットバス!
この広さはいいですね!

入口そばのコートハンガー
スリッパが少しでも厚みがあるのがありがたい。


シンプルステイで「来訪のための出張」にはいいですね!
部屋の中に長くは居れないかな‥‥机がきついし景色もないので。

個人的には「また利用するかも」って感じです。
デスクでPC叩けないのはやはりきつい。

都会らしい陰りのある光も嫌いじゃないです。



おすすめ旅グッズ

今回購入した旅グッズのご紹介

まとめ

きれいなホテルかなと思います。
リッチというよりはあっさり少しライトな印象ですが
さすが淀屋橋のオフィス街はたくさんの店があり、街中もきれいで非常に過ごしやすく、散策したりカフェやテーラーを眺めて外で過ごすことが正解かもしれません。
そんな使い方があってるホテルだと思いました。

おすすめ:

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA